お帰りなさいませご主人さま。W.M.C.Cの中でフィギュア、アニメなどミニカー以外もコレクションしている人の集まりです。
管理者ページ 

Model_Carです。

W.F.C.Cは、フィギュア好きの集まりですが、いつも萌萌ばかりではありません。
たまには、ヒーロー物も楽しんでます。
(だよね・・・そうだよね・・・萌萌ばっかりじゃないよね・・・(^^;)

ということで、最近発売されたものではないですが、ウルトラマンです。

BANDAI
創絶 ウルトラマン 遊星から来た兄弟篇

※2009年9月26日頃購入
 

私が少年の頃、仮面ライダー派とウルトラマン派に分かれていたような記憶があります。
私は、ウルトラマン派。やっぱり、ヒーローはでっかくならなきゃ!って感じでした。

で、そんなウルトラマン系のフィギュアです。

ラインナップは、ウルトラの父、初代ウルトラマン、ニセウルトラマン、ザラブ星人、カネゴンです。
s1-RCM_II_20090926_4824

というわけで、初代ウルトラマンです。
子供心にも、中に人間が入っていることは知ってました。
それでも、興奮してみたました。

初代ウルトラマンは、1966年~1967年。私はそのころ2~3歳なので、初代ウルトラマンに関してはリアルタイムでは見てないと思いますが、おそらく再放送などを見たのだと思います。
少し、猫背な私のヒーローはちょっと孤独な雰囲気もありました。s1-ultraman みなさんは、ナニトラマンが好きですか?
